みかんねこの不器用なのら~

不器用な人間が不器用なりに感じたことを語ってみるブログ

女子語メモ

可愛いもの?

A「あっ、これかわいい〜」
B「ほんとだ、ちょーかわいいー」

B「別に可愛くない」。A「よく考えたらそこまで可愛くはない」。

用事?

「その日は用事があるんですよー。用事がなかったら行きたかった!」

別に行きたくはない。用事がない場合はノーコメントになる。

もらいもの

何かもらったとき。
「ありがとうー、嬉しい!」

別に嬉しくないし、別のものが欲しかった。

今度一緒に!?

一緒に遊んでる時。
「こんど××に一緒に行こうよ!」

その時は行きたかったけど、あとで冷静になったら別に行きたくはない。

たまたま?

たまたま都合悪くて・・・
たまたま見てなくて・・・
たまたま忘れてて・・・

見なかったことにしたかった。たまたまは2度3度続かない。

リップサービス?(2014/05/29追記)

こちらから一切誘っていないのに、わざわざ言いに来て
「○月×日の△△△のイベント(オフ会)参加しますね!」
そして当然来ない。

複雑な前提条件を省略した可能性・・・。というかオマエ帰れw