みかんねこの不器用なのら~

不器用な人間が不器用なりに感じたことを語ってみるブログ

トラウマ

ネット上の知り合いと親しくなると、実際に会うことってありますよね。実際に会ってあからさまにがっかりされるとへこみますよね。


……4年前のトラウマw

こういうのって無意識の反応だからどうやっても隠せないもの。生理的なものって言えるのかもしれない。

抜け出すのに本当に4年かかったんだよなと思うと感慨深いものがあります。せめて気遣いがあればもう少し早く立ち直れたと思いますが、そもそもトラウマってのは植え付けた方は気付かないもの。

私自身も同じようなことして誰か傷つけてないかなーと時折不安になります。自分に正直で居ることはそういうリスクを覚悟して背負うことになるのかもしれない。それでも人が人を好きで居る要素ってなんなんだろ。


きっとそれは、心のやさしさなんだよね。