みかんねこの不器用なのら~

不器用な人間が不器用なりに感じたことを語ってみるブログ

不器用だなあー

最近、思ったことは最低限気遣いしてストレートに言うようにしてるんですが、それもなんだか不器用だよなあ。かといって、溜め込むのもフラストレーションが溜まって結果的にもっと悪いことにしてしまう。

要は言い方なんだよなあ。
相手にたいする配慮を忘れずに、わたし自身の意見を伝えるようにいかに工夫するか。逆に言うとそれぐらいの余裕があるうちに伝えたいことは伝えるべきで、そうできないほど余裕がなくなったらどうにもダメなんだと思う。

だから、思い立ったとき、なるべく早く行動するのは良いことなのかも。