みかんねこの不器用なのら~

不器用な人間が不器用なりに感じたことを語ってみるブログ

中途半端なオタ

最近気付くことではないのかもしれないけど、どうも直球のオタとは激しく相性が悪いらしい。正確にいうとあまり興味がないということに気付いた。仲間になりたいとか思えない。

簡単に言うと雑談が成り立たないんですよね。ネジが2〜3本どころか100本ぐらいぶっ飛んでる突き抜けた人は、それはそれは面白いのですが、平均的といっては失礼だけども、自己主張が小さく、個性が少なく、話してみても話が続かないとあまり興味がわかない。*1

その点、中途半端なオタっていいですよね。染まってるわけではない、どこか違うってことでしょう。平均より違うってのはアイデンティティーじゃん。


よくよく考えてみると、オタに限らず平均的な人にはあまり興味がないと天の邪鬼だと気付いたり。


これじゃまるで「ただの人間には興味ありません」みたいだww

*1:もちろん、私自身の会話能力の低さは承知の上で。